【キレイライン治療】最終7クール目。ソフトマウスピースに切り替えました。

キレイライン

注意!
このブログはあくまでも
矯正治療の個人的な記録です。
まだ治療中の段階であり
治療が無事終わるか
今の段階ではわかりません。
あくまでも治療時の
個人の感想として
お読みいただければと思います。

キレイライン治療中のはちてです。

遂に来ました最終クール。
7クール目に突入しました!!

7クール目ソフトマウスピースへ交換しました。

6月末にクリニックへ行き
7月から初めた治療も
いよいよ最終クールへはいりました。

7クール目ソフトマウスピースの感想です。

いつもの。マウスピース交換の感想

7クール目になるとやっぱり最後だから
ギッチっとするのかなあ
なんて漠然と思ってましたが
やはり今まで通りの入りごたえです。
しかし6クール目同様
しっかり入り込む期間は
長くなっているような気はします。

ただ今までの様な
おおおおおお動いてるうううう!
という様なぎちぎちと動いている
感じは逆に少なくなった様に思います。

単に13枚の交換して慣れてきたのか
とも思いましたが
最終クールの治療が
そうゆう治療なのかもしれません。

13枚のマウスピース治療を終えた今の歯並び

しかし流石に最終クール
自分の歯もはっきり
きれいになっている!と
目に見てわかるくらいになりました。

でもこうなってくると
人間とはよくばりなもので
最初はこのデッコボコが
改善されればいいやあ位の
気持ちで始めたはずなのに
想像以上にきれいに戻り始めて
あれ、もうちょっときれいに
なるんじゃないか…なんて
思い始めてくるんですよね。

ただまた7クール入ったばかりなので
まだまだ多分動くと思うので
今よりももう少しきれいになると思います。

一応7クールで終わらせるつもりで
延長は考えていないのですが
後は次回の通院時に
先生がどうコメントするかにも
よるかなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました